エステティックと化粧品で効果最大限♡ (2016.4.24.SUN)

こんばんは☆彡Esthe salon VIVOのさとうまきです。

今日は、日曜日にぴったりの晴れ私は、朝から夜までお店の中にずっといましたが・・・みなさんはお家でのおこもりはもったいないくらいの天気だったのでどこかに外出されたのでしょうね

紫外線を浴びる前後のケア・・・・

①朝、日焼け止めをきちんとぬる。

②ファンデーションなどを重ねて徹底的にブロックする。

③スキンケアにも美白の美容液を組み込んで紫外線へのダメージに備えます。

➃紫外線を浴びたあと、「メラノサイトから表皮細胞にメラニンが受け渡されるまでの72時間が勝負」と言われています。鎮静効果のあるシートマスクなどでお肌を十分にクールダウンさせ、しっかり保湿を!

 

etRouge(March 2016年 No.8)

【2016年版!白い肌のつくりかた】

etRougeの2016年版の白い肌のつくりかた。

「日本女性と白い肌ーその憧れの歴史は、遠く、飛鳥・奈良時代まで遡る聞く。白い肌は上流社会のステータスであり、近代においては欧米文化も影響して、さらに白肌への欲求が強まった。しかしながら、現代の私たちが求めているのは、ただ色としての白ではなく、透明感や潤い感、つややかさや柔らかそうという質感までを含んだ、総括されたイメージの白肌である。

また、人の目に映る肌は、表面の角質層なので、この角質層は普段の化粧品が得意とする分野なので、しっかりお手入れすることによって「美白化粧品しかり、化粧品にしかできない美肌づくりがある」化粧品とエステティックにはそれぞれの得意分野があり補完するように使い分けることで効果の最大限を狙えるはず。

・・・・・と。。まさに、そのとおりですね

美白化粧品も毎年進化していますし、その美白化粧品を使い、時間と手間をかけたからこそ生まれるお肌の質感、その人らしい白さがあると私も思いますね自分の理想の肌やなりたい姿をイメージしてみてくださいね

MDNA SKINのマドンナが毎朝愛用中のアイマスク
女性は本当に考えることがたくさんあります楽しみながらできるように身近なエステティシャンVIVO♡Sato Makiがしっかりサポートします

 

お気軽にどうぞお問合せくださいませ☆彡お待ちしておりますVIVO♡Sato Maki