美白ケアは、シミが出来る前の原因にはたらきかけ予防しながら、美しい肌に整えるものです♡ (2018.03.17.SAT)

こんにちは(^^♪エステサロンVIVOのさとうまきです。

岡山でも桜の開花が近づいてきましたね今年もたくさんの花見に行きたいなぁとソワソワしてます一カ月前はあんなに寒かったのに・・・アッという間に春がきましたね嬉しいですね

これから屋外での活動も多くなり、それに伴って気になるのが「シミ」ですよね!

美白ケアは、本来シミが出来る前の原因にはたらきかけ予防しながら、美しい肌に整えるものです。

一度できてしまったシミをなかなかなくすことが難しい「シミ」のできるメカニズム知って、本来の美白ケアを、皆様にも取り入れてもらえたらいいなと思っています。

①紫外線を浴びると、細胞はそれをキャッチしてメラニンをつくれという指令をメラノサイトに送るようになります。

②指令を受けたメラノサイトでは、メラニンの材料(チロシン)を染料(チロシナーゼ)で着色してしまいます。

③最終的には黒いメラニンとなって、表皮に送り込まれます。

(正常なお肌)表皮のターンオーバーによって、メラニンは皮フ表面に押し出され、老化角質とともにはがれ落ちます。

(シミとなるお肌)お肌の状態が悪く、長年紫外線のダメージが蓄積すると、メラニンが過剰につくり続けられるようになってしまい、メラニンが排出されず皮フ内部に蓄積され、シミとなってしまいます!!!

シミ予防対策

シミができるあらゆる過程にアプローチすること!

①メラニンのはじまりの炎症をストップすること。

②メラノサイトの活性化をストップすること。

③ストレスやホルモンの乱れによるメラニンの生成をストップすること。

④ターンオーバーを促進すること。

⑤黒くなったメラニンを還元すること。

正しいお手入れをしているとシミがそこまで深刻な問題に簡単にはならないはずです。

いったんできてしまった「シミ」を取り除くことが、スキンケアでも一番難しいといつも感じています。それでも年齢に関係なく、徐々に薄くなり、気にならないくらいに変化されるかたも多くいらっしゃいます。

美白ケアは、本来シミが出来る前の原因にはたらきかけ予防しながら、美しい肌に整えるものですが、皆様の目指す理想の「美肌」を実現していただく一番の近道のスキンケアをご案内できればと思っております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。VIVO♡Sato Maki

一人でも多くの女性に、益々輝かしい女性になってもらえたらいいな♡そんな女性をエステティックを通じて応援できることが何よりとっても嬉しいです。

【ご予約・お問合せ】080-4268-5888 または vivo@facial-okayama.jp お気軽にどうぞ・・・。